証明写真の修整について
八王子の写真スタジオ、写真館アキヤマスタジオ

証明写真でもレタッチ、修整が入るのが当たり前の時代となってきました。

当店でもデジタル証明写真コースは修整が入るコースとなります。

ただ、一言でレタッチ、修整と言っても程度や技術はお店によって様々です。

マニュアル通りに「ニキビ消し」「美肌フィルタ」「目を大きく」ただこれだけをやって「はい、修整しました」というお店が多いのも現実です。

お客様によって、顔や姿勢のクセ、髪の毛の具合、身体的な特徴や、気にされている箇所、少し手を加えるとより良く見えるポイントは違います。

例えば、左右の目のバランス、口の傾き、眉毛の角度などは、撮影時に意識して動かしにくいものの、写真にした時の印象には大きく影響します。

特に就活写真などは自己アピールの写真です。修整によって本人の実際の印象と変わってしまう事は論外ですが、アキヤマスタジオではお客様らしさをより良く出せる、戦略的な修整を行なっております。

単に何回かパシャっと撮ってもらって「写りが良いor悪い」で一喜一憂するレベルではない、結果に繋がる証明写真、就活写真はアキヤマスタジオで。

アキヤマスタジオの証明写真ページはこちら