小学生が取材に来てくれました
八王子の写真スタジオ、写真館アキヤマスタジオ

先日、小学生が授業の一貫で撮影に来てくれました。

その取材をもとに出来上がった冊子を1部いただいたので紹介します。

IMG_1337

地域の企業や施設などを自分たちで取材して冊子にまとめる授業で、アキヤマスタジオにも何人かの子どもたちが来て、写真を撮ったり、質問をしたりなどしていきました。

IMG_1338

質問の回答が冊子に反映されていて嬉しいです♪

興味を持って一生懸命色々なことを聞いてくれました。

IMG_1336

一人一人が書いてくれたお礼状も入っていました。

ありがとうございます。

また移動教室や卒業アルバムの撮影でよろしくおねがいします。

アキヤマスタジオの学校写真ページはこちら

二日間幼稚園のお泊まり保育の撮影をしてきました
八王子のフォトスタジオ、写真館アキヤマスタジオ

昨日、今日と幼稚園の年長さんのお泊まり保育の撮影に行ってきました。

プールに入ったり、カレーを食べたり、キャンプファイヤーや花火をしたりと盛りだくさんな内容で、子どもたちもとっても楽しそう♪

156435

デザートにはすいかも出て、夏っぽさを満喫してきました♪

アキヤマスタジオの学校写真ページはこちら

移動教室シーズンが始まりました!
八王子の写真スタジオ、写真館アキヤマスタジオ

小学校の移動教室シーズンが始まりました♪

今週はこのあたりの小学校の移動教室では定番の日光。

2L8A6571

復元作業をしていた日光東照宮。

綺麗になっていました♪

2L8A6541

2L8A6621

三猿と眠り猫も定番ですね。

実は眠り猫も修復中に使うスペアがあるそうで。

2L8A6530

3日間無事に帰ってきました。

これから夏休み前にかけて移動教室の撮影がピークです。

元気な子どもたちの姿をたくさん撮影をしてきます♪

アキヤマスタジオの学校写真ページはこちら

青梅の鉄道公園に行って来ました
八王子の写真スタジオ、写真館アキヤマスタジオ

今日は小学校の遠足で鉄道公園へ。

山の中を歩いて休憩しつつ1時間ほどで到着しました。

18613515

蒸気機関車の前で集合写真を撮って、公園で遊んでお昼ご飯。

1835448

子どもたち、みんな仲良くしてくれて、最後はハイタッチをしてお別れしました♪

アキヤマスタジオの学校写真ページはこちら

運動会の撮影に行って来ました
八王子のフォトスタジオ、写真館アキヤマスタジオ

昨日5月27日は運動会を開催する小学校が多く、アキヤマスタジオも撮影に行って来ました。

4B5A2057

前日までの雨も夜中には上がって、なんとか延期なしで開催♪

一生懸命走っている姿をたくさん撮影できました!

アキヤマスタジオの学校写真ページはこちら

多摩川中央公園に一年生の遠足に行って来ました
八王子のフォトスタジオ、写真館アキヤマスタジオ

今日は遠足で福生の多摩川中央公園へ

IMG_20170524_124104_HDR

多摩川沿いの小川のある細長い公園です

撮影で行くのは今回が初めてで楽しみにしていました

学校から1時間ほど歩いて到着

IMG_20170524_124047_HDR

集合写真を撮ったら、走り回って遊んだり、川で遊んだりと楽しそうな様子が撮影できました♪

アキヤマスタジオの学校写真ページはこちら

小峰公園に遠足へ
八王子のフォトスタジオ、写真館アキヤマスタジオ

今日は2年生の遠足で小峰公園へ行ってきました。

IMG_20170509_125337

日差しが強すぎずちょうどいい天気♪

子どもたちが楽しそうに虫を追いかける姿が可愛かったです。

アキヤマスタジオでは小学校の単独行事のみの撮影も可能です!

お困りの先生方、ぜひご相談ください。

アキヤマスタジオの学校写真ページはこちら

今日は多摩動物公園で撮影でした
八王子の写真スタジオ、写真館アキヤマスタジオ

今日は小学校の遠足で多摩動物公園へ。

GWの合間でちょうどいい混み具合♪

午後からは雷雨でしたが、午前中とお昼でたくさん撮れました!

写真が好きな子が多いと、嬉しくてついたくさん撮ってしまいますね。

4645451

撮影の合間に大人気のサーバルちゃんをしっかり見学。

他にもサーバルちゃん目当てのお客さんがたくさんいたようでした。

アキヤマスタジオの学校写真ページはこちら

今年の遠足は御嶽山♪
八王子のフォトスタジオ、写真館アキヤマスタジオ

昨日も行って来ました、御嶽山。

青梅の御嶽山は隣接する他の山との組み合わせで色々なルートがあるので面白いですね。

プライベートでも元旦登山やトレーニングで何ヶ月に一度は登ります。

トレランにもちょうどいいくらいの山です。

SET_0689

今回は青梅線の御嶽駅からスタート。

SET_0895

ロープウェイで上まで上がります。

上の民宿街や神社までは「登山するぞ!」と構えなくても高尾山のように気軽に行けますね。

今回は見晴らしの良い日の出山まで行ってきました。

今年は御嶽山が人気で、これから先も何度か遠足で登る予定です。

アキヤマスタジオの学校写真ページはこちら