宮古島にてスキューバーのライセンス取得 八王子の写真館アキヤマスタジオ

出発の朝

IMG_0185-1.jpg

天候にも恵まれ5月ですが真夏のような日差しの中

IMG_0186-2.jpg

JAL991便のボーイング767に乗っていよいよ出発です

IMG_0187-3.jpg

ゴールデンウィークを少しずらしてた為、朝の空港は静かで気持ちが良かったです

IMG_0189-4.jpg

そうこうしてる間にあっという間に沖縄県に到着しました

IMG_0190-5.jpg

空港に着いた瞬間もわっと湿度を感じ、南国のムードがただよってきました

IMG_0191+6.jpg

カッコいいシーサーがお出迎え

IMG_0192.jpg

いよいよここからスキューバーのライセンスを取得する為の授業がはじまります

スキューバダイビングのスキューバは

Self Contained Underwater Breathing Apparatus

頭文字を取ったもので、和訳すると「自動式水中呼吸装置」となり

「呼吸をする装置をつけて潜水すること」をスキューバダイビングといいます

今回の研修はファンダイビングのようにレジャーや海に潜り楽しむ為のものではなく

水中撮影ができるようになる為

マンツーマンで限られた時間の中行うかなりタイトな研修でした

研修中は写真撮影する時間もなかったので、

帰りの日に撮影した宮古島の写真は次回ご紹介します

アキヤマスタジオのホームページはこちら